人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

この時期、成吉思汗を思い出すなあ・・・

 今朝方は15℃台の気温で、からりとして気持ちが良い一日になりそうです
 川原で成吉思汗(ジンギスカン)が最高~!の季節になってきました。
 
  今では焼肉やバーベキューなどに押され気味ですが、私が子供のころで、外で肉を焼くと言えば・・・
  モチのロンで成吉思汗(ジンギスカン)しかありませんでした、肉はマトン、ちょっと贅沢にラムを少し混ぜて・・・
  専用のジンギスカン鍋は何処の家庭にも必ずあって、タレは各家庭で秘伝の味付けがなされて
  焼き上がってから肉をタレに漬けて食べるのが王道でした。
  しかし、その焼いた時の油と匂いたるや、ハンパ無いもので、だから川原が絶好のロケーションなのです
  因みに学生時代のいじめの言葉に、今度お前んちで(お前の家で)ジンギスカンしてやるぞ!という
  もの凄いのがありましたねえ(^^)
  

       暑いねえ~!ちょっと上がって 涼んでいかねえかい?
この時期、成吉思汗を思い出すなあ・・・_a0141385_7595178.jpg

       成吉思汗もいいけど ”氷みず”でもどうでぇい?
この時期、成吉思汗を思い出すなあ・・・_a0141385_80636.jpg

       こちとらあ、毛皮が暑苦しくてやってらんねえや!ほんとに嫌な天気だねえ・・・
この時期、成吉思汗を思い出すなあ・・・_a0141385_802035.jpg
          3枚とも Nikon F6 Ai Nikkor 35mm F1.4S ILFORD XP2S EPSON GT-X970 にてスキャン
by shirokuma-nikon | 2010-09-09 08:34 | Nikon F6