人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

秋晴れの函館港

 日が変わり、ブラインド越しに覘くと外は雨です。
 何だかとても寒そうに雨が降っています・・・寒そうにというのは勿論「雨」の持つ感覚ではなくて、私のお節介な感覚であって
 いつもと同じく存在する景色自体も私の見方によって、何らかの感覚を持たせることが出来得ることを意味します
 ・・・つまり・・・被写体が涸れた!という表現は間違っているのであって、銀塩写真を撮るという行為に対し私の感応が
 上手くいっていないのだ、と言うことなのでしょうね!・・・そんな時もあるさね!と焦らないのが肝心でしょう!


       自分はカメラを携帯するときには眼鏡をかけていないので、特に遠くの被写体では
       ニコン一眼レフの秀逸なファインダーを覗いたときに初めて鮮明な像が見えることになり
       そのとき意外なものが写っていて吃驚することがあります
秋晴れの函館港_a0141385_23191232.jpg

秋晴れの函館港_a0141385_23192769.jpg

秋晴れの函館港_a0141385_23194638.jpg
          上3枚は Nikon D700 TAMRON SP MF500mm F8 ISO 200 Jpeg Fine AWB

秋晴れの函館港_a0141385_23202718.jpg

秋晴れの函館港_a0141385_23204419.jpg

秋晴れの函館港_a0141385_232182.jpg

秋晴れの函館港_a0141385_23212631.jpg

秋晴れの函館港_a0141385_2321501.jpg
          上5枚は Nikon D700 Ai Nikkor ED 180mm F2.8S ISO 200 Jpeg Fine AWB
by shirokuma-nikon | 2010-10-17 00:19 | Nikon D700