人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

Windows 7 のバックアップ(リカバリー)ディスク作製

 今朝はプラスの0.5℃と
 昨日より3度程低いようですが
 今日の方が暖かく感じるのは何故?
 心が温まっているから?


   一昨日、Windows 7 のPCのバックアップ(リカバリー)ディスクってなんでBDでは出来ないのかな?
   ・・・と書きました。 昨夜、どっこいしょとデスクトップ PC のリカバリーを開始。
   試しにと、ブルーレイ・ディスク(BD)を挿入してみると・・・あれれ・・・すんなりBDを受け付けてくれて
   片面1層25GB、1枚156円也のディスク1枚でバックアップが済んでしまいました。
   最後には修復用ディスク作製の要求があって、DVD-Rを1枚用意しましたがこちらは数十秒で終了
   バックアップ・ディスクのほうは流石に30~40分近く掛かりましたけどその間PCにはノータッチで
   ゆっくりと夕飯を摂れました・・・1か月前に購入したノートPC VAIO-F の時にはBDを入れてもリジェクトされ
   DVD を5枚 VAIO に付きっきりで交換しつつ2時間ほどの作業を強いられましたので
   時間的にも金銭的にも精神衛生上も楽でした!(因みにVAIO にはBD-ドライブを内臓してます)
   デスクトップ PC はTSUKUMO (山田電機)の eX.Computer のオンラインショップで購入しました。



   何事もごちゃごちゃと手を加えず真っ直ぐ一直線に進むのが ◎ ですね!
   
Windows 7 のバックアップ(リカバリー)ディスク作製_a0141385_7401076.jpg
    Nikon Coolpix P6000 ISO 64 Jpeg Fine AWB

                                                              (881)
by shirokuma-nikon | 2012-03-23 08:19 | Nikon Coolpix P6000