人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

舐めたらあかん!

 今朝は台風の目の中に入ったような静けさで
 昨夜から今朝方にかけて、大荒れの天気であったようなのですが
 幸い我が家付近は全く気が付かないくらいの状態で
 ニュースや新聞を見て驚いた次第です。
  

   静脈と動脈と包帯を表すバンドがクルクルと回リ続ける床屋さんの看板です
   子供の頃は他にさして珍しいものがあったわけではなかったので、これを
   じーっと見ていて気持ち悪くなったのを思い出します。
   これは日本的には有平棒(アルヘイボウ)、一般には Barbar's Pole と呼ぶんだそうな
   アルヘイボウ・・・有平糖を捻じった棒(こんなキャンディ、ありますよね)・・・まさしくそのものじゃありませんか!

舐めたらあかん!_a0141385_7593452.jpg
    Nikon D700 Ai Nikkor 135mm F2S ISO 200 Jpeg Fine AWB

                                                              (893)
by shirokuma-nikon | 2012-04-04 08:23 | Nikon D700