人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

2013年の仕事はじめは、大荒れの天気のもとで始まった!

 年末からずっと大荒れの天気が続いています。
 道北や道央と比べれば、函館市内の積雪量は知れていますが・・・
 市の予算の除雪費の占める割合でいうと札幌市などとは比べ物にならない位
 予算枠が少ないため、まだまだ除雪は本格的に始まっておりません(悲)。 そのため
 歩道を歩くのもやっとで、車道も各家から押し出された雪の山で、車2台がすれ違うのが厳しい
 といった有様です。しかも除雪される場所は観光客が訪れそうな湯の川や西部地区がメインで
 それ以外の私道なぞはすでに車の腹を擦りそうな轍ができている状態です。
 荒天のためフードを被って目や耳が、見にくい、聞こえにくい状態で
 轍にハンドルをとられながらフラフラと走る車の脇を歩くのは、本当に怖いですよー!



   さてさて年末も年始も関係なく働いておりますが、一応今日が仕事始めです。
   悪天候の元で X-E1 を悠長に使っている余裕はないので、お伴は P6000 です
   スピード感があって、全くストレスなく写真を撮れたのは言うまでもありませんでした!
2013年の仕事はじめは、大荒れの天気のもとで始まった!_a0141385_22424338.jpg
      お外で凧上げがしたかったね!
2013年の仕事はじめは、大荒れの天気のもとで始まった!_a0141385_224327.jpg

2013年の仕事はじめは、大荒れの天気のもとで始まった!_a0141385_22425632.jpg

2013年の仕事はじめは、大荒れの天気のもとで始まった!_a0141385_22431417.jpg

2013年の仕事はじめは、大荒れの天気のもとで始まった!_a0141385_2243732.jpg

by shirokuma-nikon | 2013-01-04 23:05 | Nikon Coolpix P6000