人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

晩秋の「香雪園」・・・その3

 「香雪園」の紅葉は今日が見ごろで後は散りゆくのみと、知人の画家の方がおっしゃって居りました
 その方は今日絵を描きに行かれたそうで、紅葉の葉は何とか先日の雷まじりの大雨に耐えたようですね!


   ”コスモス”の花って何となく春~夏の花・・・っていうイメージが有りましたが、キク科の短日植物ということで
   秋の季語にもなっていて、”秋桜”とも書きますからしっかりと秋の草花なのですね。淡く華凜なその花の色からも
   乙女のまごころ、という花言葉になっています!そう言えばスゥーッと吸い込まれそうな花ですものね~。
晩秋の「香雪園」・・・その3_a0141385_21294028.jpg

晩秋の「香雪園」・・・その3_a0141385_21294649.jpg

晩秋の「香雪園」・・・その3_a0141385_21295374.jpg

晩秋の「香雪園」・・・その3_a0141385_2130228.jpg
   Nikon D800E  AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
by shirokuma-nikon | 2013-11-06 21:48 | Nikon D800E