人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

スキー場の跡・・・

天気予報は良い意味ではずれましたね。空は快晴で風も殆どないので厚く着込んで車で横津岳へ!
スキー場の跡・・・_a0141385_14454660.jpg
          Nikon D700 Ai Nikkor 135mmF2.8S f8 ss1/800 ISO200

麓のリンゴ園を通り今は無きヨコツゴルフコースを抜けると樹相は丈の低いダケカンバが主となり視界が
一気に開けます・・・素晴らしい青空です。
スキー場の跡・・・_a0141385_14552394.jpg
          Nikon D700 Ai Micro-Nikkor 105mmF2.8S f8 ss1/800 ISO200

九十九折れの道を更に登っていくと途中からはアイスバーンに薄っすらと雪が積もった状態に・・・
スキー場の跡・・・_a0141385_1531557.jpg
           Nikon D700 Ai Micro-Nikkor 105mmF2.8S f8 ss1/2500 ISO200

やがて横津岳スキー場跡に到着。ここを越えてさらに登っていくと山頂の横津岳航空路監視レーダー(ASSR)や
1971年のばんだい号墜落の慰霊碑に至りますが徒歩で行かねばなりません。
スキー場の跡・・・_a0141385_15204214.jpg
          Nikon D700 Ai Micro-Nikkor 105mmF2.8S f5.6 ss1/3200 ISO200

大沼公園近郊の七飯のスキー場も自分が学生の頃の各地のスキー場とは比較もがなのガラガラ状態で、整備もサービスも年々低下してきています・・・どうして人気が無いんでしょうね?
何度も取り沙汰されて来ましたが、本当に今年度あたりで最後になってしまいそうな予感がします。
                                   ・・・さて、続くところの下りのお話はまた今度に!・・・






看板もロッジもリフトもまだまだ使えそうなんですけどね・・・
スキー場の跡・・・_a0141385_15255838.jpg

スキー場の跡・・・_a0141385_15262177.jpg
          2枚とも Nikon D700 Ai Micro-Nikkor 105mmF2.8S ISO200
by shirokuma-nikon | 2009-11-29 15:53 | Nikon D700