ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

カテゴリ:Lexus( 24 )

厚沢部町 うずら温泉 の 彩風塘・・・は 最高!

 休日の家族4人でのランチタイムの機会も そろそろ最後 という事で
 ドライブがてら 厚沢部町 うずら温泉 の「彩風塘」という 中華屋さん(?)へ行って来ました。
 今日の道南は 盛夏 に逆戻りしたかのような強い日差しでした。 車で走っていても 蝉しぐれ が聞こえてきます。
 


  さて、この「彩風塘」ですが 良くある、温泉ランドに付随する 食堂のような店と味を考えると 良い意味で
  期待を裏切られること 大 です! ランチメニューもアラカルトも私は 道南地区でトップだと思います。
  函館市内から わざわざ 1時間掛けて通う意味はあります! 本当に畑の 真ん中に ポツンと存在しているのですが
  昼時は ウィークデイでも結構 人が入っております。
a0141385_22462346.jpg
   Nikon Coolpix P6000
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-08-30 22:49 | Lexus | Trackback | Comments(0)

Lexus NX200t AWD は助手席で 決まり!

 12年間 乗ったトヨタ プレミオ(昔のコロナですね) を単身赴任先で使うことにしたので
 家人用に Lexus NX200t AWD を注文し 先日、納車されました。 
 少し 運転してみましたが、残念なことに、私の場合 どうやっても ベスト シートポジション が取れません!
 その代り、RC300h とは真逆に 助手席は最高のすわり心地で、とてもリラックス出来ます。 この席が、私の特等席です。
 アクセルペダルや ステアリング の微妙な位置が関わっているのでしょうね・・・
 運転して 楽しい RC300h と乗せられて楽しい NX200t ・・・私の場合は、こういう結果になりました。




   NX の納車の際に、偶然 2台の LS (600h と 460) を運んできた、レクサス・トレーラー に遭遇しました。
   荷台の外板が 複雑な動きをするようで まるで トランスフォーマー みたい!
a0141385_23361652.jpg

a0141385_23363087.jpg

a0141385_2336366.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED / Nikon Coolpix P6000
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-08-29 00:28 | Lexus | Trackback(1) | Comments(2)

Lexus LF-C2

 神戸での学会からの帰りに、飛行機の待ち時間を利用して青山の INTERSECT BY LEXUS へ
 寄って来ました。 
 北海道では まずお目にかかることの無いであろう コンセプト・モデルの LF-C2 が期間限定で
 展示されていたからですが・・・クルマは外国へも行ったり来たりしているせいか、結構 傷や塗装の荒れ
 更に、シートのホワイトの皮の汚れが見えてちょっと意外! でも、デザインと色彩は鮮烈でしたね!  


a0141385_23283785.jpg

a0141385_23284835.jpg

a0141385_2329392.jpg

a0141385_23291727.jpg

a0141385_23292623.jpg
   Nikon Coolpix P6000
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-07-26 23:26 | Lexus | Trackback | Comments(0)

赤の表現・・・

 仕事の合間の息抜きに・・・しばらくぶりで函館山の千畳敷へ行ってみました。
 午後の遅い時間だったので、ヘイズがいっぱい、そして相変わらず赤を実際の色に表現するのは難儀しますね!


   足は RC で、お伴は銘玉 Ai Nikkor 105mmF1.8S です。 新旧 どちらも性能は最高!
   * 海は津軽海峡で 奥に見える陸地は、本州です。 手前の津軽海峡に面した山間部は、かなりの秘境で
     マムシがうじゃうじゃと、いるというような話を聞いたことがあります・・・ワオッ!
a0141385_17453041.jpg

a0141385_17453819.jpg
   Nikon D810 Ai Nikkor 105mmF1.8S
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-05-31 17:53 | Lexus | Trackback | Comments(0)

還暦 と 赤い LEXUS RC 300h

 昨年の11月末より クルマ無しの生活でした。
 6か月ひたすら待ち続けて、還暦になった5月にやっと待望の 赤いクルマ がやって来ました!
 ラディアントレッド・コントラストレイヤリング ・・・この塗装にしたお蔭で待たされました、でも・・・
 それはそれは 深みのある 赤色で、実物を見て、殊更にこの色にして良かったと、納得しました。
 
   
   クルマとしての出来はというと、10km/hで走っても、120km/hでとばしても、安定しつつも、角が取れた・・・
   思わず、これこれ!この乗り味!・・・ と、声が出て、にやけてしまう程で、運転姿勢もきちっと決まり、全く腰も痛くならず
   これも最高でした!
a0141385_2321491.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-05-27 23:05 | Lexus | Trackback | Comments(1)

Lexus LFA 通常バージョン

 Lexus LFA の第2弾です。
 レクサス高輪の2階にある ギャラリー高輪にはブラックの 通常?の LFAが展示されておりました
 女性の SC さんとお話をしましたが 函館から来たのだと言うと きょうはお車ですか???と聞かれ
 いや・・・飛行機でないと来られないでしょうと言っても 怪訝な顔をされました 箱根からと思ったみたいで
 北海道の函館から と言ってもぴんと来ていないようでした・・・ちょっと・・・残念な 印象が残ってしまいましたね~
 



  ちょっと顔が見えているのが RC F のカーボン・エクステリア・パッケージです。
a0141385_23525954.jpg

a0141385_2353596.jpg

a0141385_23531263.jpg
   Xperia Z2

RC Fのカーボン・エクステリア・パッケージの画像です。
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-03-10 00:11 | Lexus | Trackback(1) | Comments(0)

Lexus LFA nurburgring package が・・・

 土日に、講演会で東京へ行って来ました・・・その第一弾であります。

 あいにくの雨で 傘を差すのが面倒で 外を歩きたくなかったのですが
 宿泊先の グランドプリンスホテル新高輪から何と桜や梅に椿の花が咲く 庭園を通り プリンスさくらタワーを抜けて
 JR品川駅近くの レクサス高輪(レクサスギャラリーを併設)へ10分ほど下って 行って来ました。
 前回はRCの ラディアントレッド という色の実物を見たくて行ったのですが、今回は2階のギャラリーにある
 LFAが目当てでした。 すると入口を入ってすぐのところに 何と Lexus LFA nurburgring package が・・・
 展示されておりました! いやあ~すご~い 予想だにしなかったので 雨の中歩いた甲斐がありました ラッキー!!


   良~く 見ますと 車検や定期点検のステッカーが貼ってあるのですが この車には 似合わないですね~
a0141385_23452268.jpg

a0141385_2345346.jpg

a0141385_23454242.jpg

a0141385_23455081.jpg

a0141385_23455777.jpg

a0141385_2346774.jpg

a0141385_23462653.jpg
  Xperia Z2

RC 350 F sport 越しに LFA を眺める・・・
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-03-08 23:48 | Lexus | Trackback(1) | Comments(0)

Lexus RC の新色・・・ラディアントレッドCLは素晴らしい!

 仕事で数日間、東京にいっておりました。
 会場は新宿京王プラザで、宿はいつもの浅草ビューホテル。 このホテルは羽田空港からリムジンバスが通っていて
 飛行機を降りてから歩かずにホテルへ着けるので楽ちんです! 歩けよ!って思われるでしょうが
 アスファルトの上を革靴で長時間歩くことに馴染んでおりませんので すぐに疲れてしまいます。
 そして今回も思ったのですが・・・東京人は、JRや地下鉄の駅にあるエスカレーターを、老若男女を問わず
 歩いて上っていますし、歩く速さがとても速い!!
 私がエスカレーターに乗って 立ち止まっていると、どうも周囲のリズムを乱しているようで 恐縮してしまいました。
 これなら 中途半端な田舎に住んでいるより都会に居る方が身体が鍛えられて良いかもしれませんね。



   わたくし来年は還暦で 一度は乗ってみたかった赤いスポーツカーを選ぶ言い訳が出来ました。
   ・・・その色を選ぶのに 見本だけでは、ピント来ませんでしたが、丁度出張帰りに JRから京急羽田線に
   乗り換えるために降りる品川駅に 「LEXUS 高輪」 があり、そこに見たい塗装の実車があるようでしたので
   立ち寄って来ました。 
   その色は”ラディアントレッドコントラストレイヤリング” というのですが 実物を見ると とても綺麗で素敵な赤色でした!
a0141385_872480.jpg
   ↓ 写真の車はRC F でV8 5000ccのモンスターで 1200万円くらいのお値段ですが 30~40歳代の購入者が
   多いそうで・・・う~ん セレブなんだろうなあ!
a0141385_873417.jpg

a0141385_874598.jpg

a0141385_875367.jpg

a0141385_88165.jpg
   ↓ これは”ソニックチタニウム”という色の RC300h(L4 2500ccのハイブリッド)で納車されるところのようです。
a0141385_88884.jpg
   ↓ ”エクシード・ブルー”の車が結構有りました。
a0141385_881973.jpg
   Nikon Coolpix P6000

他の画像です。
[PR]
by shirokuma-nikon | 2014-11-29 23:50 | Lexus | Trackback | Comments(0)

侮れないスマホのカメラ・・・

 今朝は久しぶりに郊外を走って来ました。
 ちょっと寝坊してし7:00を回ってしまったので、結構な日差しに見舞われてしまいました
 ええ~っ!また暑くなるのかな~?良い景色との出会いもあったのですが、玄関にカメラを忘れて来てしまい
 仕方なくスマートフォンのカメラで車のカットだけ撮ったのですが、結構バカに出来ないどころか
 シャープにぶれない画像が得られるではありませんか!マニュアルを見ると色々なアーティスティックなカットも
 撮れるようで、侮らざるべし・・・スマートカメラ!


a0141385_1995853.jpg

a0141385_19104100.jpg

a0141385_19101284.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2014-09-07 19:21 | Lexus | Trackback | Comments(0)

2014 Lexus IS300h F Sport in Ultra Blue Part-2

 きょうは快晴の休日。
 函館八幡宮と渡島当別のトラピスチヌ修道院へ、リフレッシュ目的にちょっと車でひとっ走りし・・・
 トラピストで 濃厚なアイスを頬張って来ました。
 ウェハース代わりにトラピストクッキーが1枚添えられていましたが、いつもは口の中の水分が抜き取られるような
 クッキーもここのアイスと一緒だと全然OKでした!  
 ああ・・・勿論食べ終えてから写真の事を思い出したのは言うまでもありません。


a0141385_2361116.jpg

a0141385_2364056.jpg
   Nikon D800E AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED

その他の画像
[PR]
by shirokuma-nikon | 2014-04-29 21:00 | Lexus | Trackback | Comments(0)