ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

カテゴリ:FUJIFILM X-E1( 24 )

良い陽気で・・・

 きょうは朝方に雪が降って少しだけ積もりましたが
 陽が昇るとともに融けて消えちゃいました。
 明日は一日中横殴りの雨マークになっています・・・
 これで一段と雪解けが進みますが、乾くと一番埃が舞いやすい時期でもあります!


a0141385_21555386.jpg

a0141385_21555981.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-03-17 22:03 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(0)

買いすぎの癖・・・

 きょうは当直でテクシーにての出勤ですが
 軽く吹雪いていたのと、明朝の帰宅時には雨マークであったため
 傘を携帯したのでカメラの類は一切不携帯でした。
 途中ニッコールクラブの年会費¥5,000を振り込むためにサンクスに立ち寄った際
 美味そうだったので肉まんを買ってしまった!しかも空腹だったので2個も!
 しかし1個で結構腹が膨れてしまったから、これはちょっと多すぎであったかな。
 いつものことながらお腹を空かせて買い物に行くとついつい買いすぎてしまう悪い癖で
 こんなこっちゃ、痩せられる訳がないな・・・


   赤い色と青い色ではどちらが食欲を掻き立てるでしょうか?
   赤はウインナーで青はブルーハワイ?なんだかどっちもいけちゃいそうだなー
a0141385_23431794.jpg

a0141385_23433355.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-03-10 00:00 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(4)

空からやって来るものなど・・・

 きょうは昼から雨でした
 気温も上昇し路地では山のようだった雪が融けてグサグサに!
 車は腹を擦るし歩くのも大変・・・この時期が一番汚れる時期でしょうか


   さてさて明日はかの国で黄砂が発生し日本にも飛来するとのことです。
   Particulate Matter 2.5(PM 2.5)の件もあって気をもむところですね。
a0141385_2332681.jpg

a0141385_2333266.jpg

a0141385_2333840.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-03-07 23:12 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(2)

オールド ・・・なもの?

 オールドなもの・・・まあ、私もその中に入りますが
 良い意味合いで、渋いとか言われていまして
 なんとか私もそうなりたいものだと日々研鑽しております!



a0141385_212641.jpg

a0141385_21261180.jpg

a0141385_21261612.jpg
a0141385_2126288.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-03-05 21:34 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(2)

坂道を・・・

 札幌方面ではまだまだ大雪のようですが・・・
 此方では、いよいよ降る雪も水っぽくなって
 降ってもすぐに消えてしまうようになって来ました!
 今年は本当にマメに雪撥ねをしたので、氷割りもしなくて済みそうです。


   昔(観光地化されていない頃)にはこの辺で橇遊びが出来たんでしょうね!
a0141385_23503914.jpg

a0141385_23504571.jpg

a0141385_23505343.jpg
     おでんと昆布巻きにはんぺん野郎ですな!(笑)
[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-02-18 23:57 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(2)

幟(のぼり) はためく寒空に・・・

 雪が融けて河になって流れるほどにはなりませんでしたが
 道路はアスファルトが露出するぐらいの陽気になりました。
 ・・・但し日中でのお話ですよ!今夜には久しぶりに水道凍結注意報が
 TV画面に流れました。


   カラフルな幟がはためいています・・・大きい(太っちょ)サイズのバーゲンで
   どなたか、私の肉(脂肪?)をもって行ってくれませんかね~!
a0141385_22375442.jpg

a0141385_223831.jpg

a0141385_2238736.jpg


次はこれか?
[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-02-16 22:48 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(2)

EGO-WRAPPIN’ 色彩のブルースで沈んでも ユーミン があるさ!

 きょうはずっと霙(みぞれ)まじりのお天気。
 寒くはないけれど、鉛色にひろがった空を見て
 心は晴れず胃の奥にずしっと重苦しいものが溜まっていくような心持ちです。


   鉛の指から流れるメロディー♪ ・・・心を溶かす色彩のブルース♪ ・・・「色彩のブルース」という曲は
   シュールです! 啄木ではないけれど、ふと自分の手を見てしまいました。
   銀ねずのまがい物の指の間から、なぜか私には淡い水色の音楽が滝のように流れていくように見えました。
   EGO-WRAPPIN’ ・・・う~ん、ズシーンと沁みるなー!
   中島美嘉 も重く沁みて来ました。 Alicia Keys の曲で少し浮いてきて、松任谷由実 を聞いてやっと深い深い海の底から
   明るく青い大空へ戻って来れたような気がしました! ユーミン も私よりひとつ上の59歳・・・
   70歳になってもミニを穿くそうだとか!いやーまだまだ若い若い!私も頑張ろう!(^o^)/
a0141385_22574190.jpg

a0141385_22575195.jpg

a0141385_22575925.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-02-07 23:33 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(0)

行ってみよう

 きょうは夕方までの日直
 小雨が降る中傘をさしてテクシーでの通勤
 スケートリンクに水たまりが出来たような危なっかしい道を
 この私より早足で歩いて行くおばちゃんがいました。
 しばらく追随しましたが、どんどんと離される一方で
 こちらは、すってんころりんとならないように歩くのが精一杯でした!
 凄い!凄いぞ、おばちゃん!・・・若しかしてスケーターだったのか?



   ・・・真っ直ぐでも
a0141385_15533667.jpg
   ・・・左でも
a0141385_15534615.jpg
   ・・・後ろ向きでも
a0141385_15535875.jpg
   ・・・どの方向でも良いから、兎に角行ってみようか!
[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-02-02 16:07 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(2)

お腹が空いたよ~・・・

 きょうは当直
 一昨日に降った雨が昨日は凍って
 昨夜から降った雪がその上にフワリと積もったお陰で
 いやいや・・・滑ること滑ること・・・テクシー通勤に
 普段の倍は時間が掛かってしまいました!


   当直には検食が出ますが・・・不味いです!本当のことを書くと何処がどうのと面倒臭いので
   美味しゅうございました!大変身体によろしゅうおます。と書いていますが・・・
a0141385_126565.jpg

a0141385_1271063.jpg
   お正月のお土産にAさんから頂いた羊羹。増毛にこんな老舗があったなんて知りませんでした。
   ネットで見ると、中花(華)まんじゅうが美味しそうでしたね!・・・
   さてさて今夜のディナーは・・・謎解きの前にカレーの宅配かな?
a0141385_1272020.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-01-26 12:22 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(2)

9:35 の静寂・・・

 きょうは晴れて風も無く
 朝から青空が広がりポカポカとした良いお天気でした。
 ただしお蔭で道路の雪は融けて泥だらけに・・・どっちもどっちだなあ!



   センター入試があったからでしょうか・・・こんな時間なのに観光地と言えども殆ど誰も歩いていませんでした。
a0141385_22551369.jpg

a0141385_2255177.jpg

a0141385_22552860.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-01-20 23:05 | FUJIFILM X-E1 | Trackback | Comments(4)