ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

カテゴリ:Nikon Coolpix P7700( 14 )

変わらないものと 変わってしまったもの・・・

 旭岳万世閣ホテルベアモンテ・・・スタッフ?、温泉× なんですが食事が地物を使ってとても美味しかったので
 毎年、泊まっていましたが 本当にどうしたのか 今年はその食事が、へ~っ???という状態でした!
 そうなったら、スタッフの愛想と設備には、おもてなし の精神は微塵も感じられないので、これで終わりという事に・・・
 さて、来年からはどうしましょうか?


   旭川市内の紅茶の専門店 ライフラプサン で カリフォルニア・テイスト とクレームブリュレを食しました
   年々 紅茶の量は少なくなっていますが 味は30年前と同じでした! 
a0141385_18124196.jpg

a0141385_18125353.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-09-11 18:29 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(0)

屈斜路湖畔のホテルで まったりとした時間を・・・

 引っ越しで何やかやといそがしい中、逃避行を・・・
 昨年と同じく道東を廻って来ました。 
 釧路の竹老園東屋総本店で、かしわ抜きと無量寿そばを頂き、摩周湖は素通りして
 屈斜路プリンスホテルへ。 食事は普通で科も無く不可も無くですが・・・のんびりとした、ホテル全体の雰囲気と
 何より 風呂が良いですね・・・広くはないのですが、とても清潔感があってまったりと良い気持ちになります!
 

   このホテルは 非日常をまったりと味わえるという点で、私的に 星2つ! 来年も時間があったら是非行こうと思います。
a0141385_23421230.jpg

a0141385_23423191.jpg

a0141385_23424689.jpg

a0141385_2343277.jpg

a0141385_23433060.jpg

a0141385_23434298.jpg
   それと、駐車スペースが広いのも特徴でした。
a0141385_2352871.jpg
   Nikon Coolpix P7700
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-09-09 23:53 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(0)

もう、師走・・・

 きょうは朝から陽が照ってまずまずのお天気でした・・・
 来年の2月まで自分の車が無いので、悪天候はバスで、そうでなければテクシーでの通勤です
 手指のひび切れが痛いので手袋をはいたままでも操作できる P7700 を持参
 久々の登場と相成りました!


   被写体は変わり映えしないものばかりで、中々モチベーションが上がりませんね~
   雪が全くありませんが、気が付けばもう師走で、早速明日は忘年会の第一弾が待っております
   さあ、忙しいぞ!
a0141385_22195325.jpg

a0141385_22195995.jpg
        Nikon Coolpix P7700
[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-12-03 22:30 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(4)

まるで梅雨のように蒸し蒸しします!

 毎年この時期に想うことは、去年より今年は暑い!
 実際毎年毎年、昨年より暑くなっていったら・・・皆茹で上がってしまいますから!
 そんなことは無いわけで、気持ちの問題なんでしょうけれど・・・

 


 
   雨のお蔭で、窓が開けられなくて、汗が止まらず、自宅では講演用のスライド作りが出来ません!
   こうしている間にもキーボードやマウスパッドから机の上まで、汗で大洪水に。ひゃあ~!
a0141385_15532264.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-08-18 16:03 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(4)

やっと、サイタ サイタ サクラガ サイタ!

 5月7日ころよりはっきりと咲き始めた桜です。
 通勤途中の桜なのでちょっと”しょぼい”感は否めませんが・・・
 桜の名所五稜郭公園よりも早めに咲いて居ります。
 函館公園、五稜郭公園、北斗市の法亀寺の枝垂れ桜、ご近所の桜並木・・・これから
 北海道は桜前線の到来を迎えます。・・・でも~風が物凄く冷たいので、風邪を引かないように
 桜を愛でましょうね!


a0141385_8113379.jpg

a0141385_8114581.jpg

a0141385_811565.jpg

a0141385_812640.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-05-09 08:21 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(2)

「クルマはかくして作られる」シリーズをコンプリート!

 モーター・ジャーナリストの 福野 礼一郎 氏の書いたものが面白い!
 車の内外装の手入れにまつわる様々な、まことしやかなウソと
 ウソのような本当の話しなどをきちんと論理的に明かしてくれるのが新鮮でした。
 「クルマはかくして作られる」シリーズは車を構成する、部品の成り立ち(いかにして作られるのか?)
 について、美麗な写真を交えて紹介しており、日本のモノづくりの凄さの一端を垣間見る助けとなる
 ムック本です。
 ただ残念ながらあまり売れないのか今年出た4冊目以外は絶版で、古本として1冊2万円台で出ていて
 欲しいのだけど4冊買ったら10万円近い値段になってしまいます!
 ・・・ところが・・・たまたま立ち寄った書店の自動車雑誌のコーナーに、表紙はちょっと遣れていましたが
 10万円が並んでいるではありませんか!しかも・・・定価(2400円)で・・・速攻でゲットしましたのは言うまでもありません。 

a0141385_04052.jpg
   2冊ずつ買えたら、ネットで売って儲けられたのですが(^^)/^
[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-04-28 00:25 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(2)

春の始まりを感じまっしょい!

 未だ朝方にちょこっと降って凍ることはありますが
 一応観測上は積雪ゼロになりましたね。
 日本列島の南の方ではもう桜も散ってしまったところもあるようで・・・
 北海道はこれからやっと春を感じさせる、草木が準備を始めたばかりです。


   テクシーで通勤途中にレンズを翳すくらいしか出来なくなりました・・・しばらく辛抱辛抱・・・
a0141385_23543719.jpg

a0141385_23545095.jpg

a0141385_23545638.jpg
 
[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-04-19 23:57 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(2)

久々の函館西埠頭でポカポカ陽気を満喫。

 日曜日は晴れて良い陽気だったので
 久しぶりに函館山の麓の西埠頭へ行って来ました。
 殆ど雪は残っておらず、夏タイヤでも良いかな?って思っていた矢先・・・
 今朝は当たり一面の銀世界!・・・おいおいおいって、突っ込みたくなるのは
 決して自分だけではないはず!


a0141385_03319.jpg

a0141385_033990.jpg

a0141385_0332531.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-04-02 00:40 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(2)

・・・道

 昨日と打って変わって
 きょうは終日良いお天気でした。

 

 
   郊外の農道が真っ直ぐに伸びて走っています。
   イギリスの田舎道のように適度な起伏があり、車で走ると非常に気持ちの良いアップ・ダウンを
   感じられます。・・・いえいえもちろんイギリスに行ったことはありません、みんな想像です!
a0141385_036951.jpg
   最近その農地の真ん中に1本の鉄道高架線が出来ました。2015年にはここに北海道新幹線の列車が通る予定です
a0141385_0361649.jpg

a0141385_0362256.jpg

a0141385_0363168.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-03-04 00:51 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(2)

大荒れです・・・

 何度も何度も携帯に暴風雪への呼びかけメールが届きました
 ちょこっと五月蠅いかなと思いましたが・・・まあ大事なことですから
 良しといたしましょう。


   水分をいっぱいに含んだ重い雪が横殴りに吹きつけてきます
   気温はプラスで暖かいのですが、防寒着はビチョビチョに濡れてしまいました。
   こんな青空は春まで・・・お・あ・ず・け!
a0141385_18132184.jpg

a0141385_18132891.jpg

a0141385_18133572.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-03-02 18:22 | Nikon Coolpix P7700 | Trackback | Comments(2)