ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

カテゴリ:Nikon D7100( 3 )

中秋の名月と月見団子!

 きょうは中秋の名月を撮ってみました!
 70-200mm f4GをD7100に装着・・・DXフォーマットなので105-300mm相当となり結構お月様の
 痘痕(あばた)もはっきりと見えます。なぜ1000mmとか反射式の500mmを装着しなかったか・・・
 これらのレンズに手が届くまでに半日がかりで山積みの本をどかすだけの気力が出ませんでした
 最近とみに低下したモチベーションとお月見団子を食べすぎて垂れた腹を少しだけ持ち上げての撮影ですのでご勘弁を!
 


   手前に建物か何かが入るとグッドなのですけれど・・・   (画像はクリックで拡大します)
a0141385_22111672.jpg
   Nikon D7100 AF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VR
[PR]
by shirokuma-nikon | 2014-09-08 22:29 | Nikon D7100 | Trackback | Comments(2)

ソフトクリームを思い浮かべて下さい!

 朝晩がグッと涼しくなって参りました!
 このまま秋まで・・・という訳には行かないでしょうか?駄目でしょうね~
 そろそろ台風も近づいていますし、この時期には兎角体調を崩しがちですが、皆様もお気を付け下さい。


  きょうのお天気は全く予報外で、カーっと晴れたかと思いきや、ドシャーっと雨が降るといった
  おかしなものでした。私はこの雲を窓から眺めソフトクリームを買いに出た途端に雨に
  降られてしまいました!
a0141385_1711132.jpg

a0141385_17225849.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-08-25 17:21 | Nikon D7100 | Trackback | Comments(2)

暑いですね!

 じっとして居ても、汗がじわじわにじみ出てきて、エアコンの無い自宅では仕事にならないのは勿論のこと
 読書もホビーも全然モチベーションが上がりません!
 暑い・暑い・暑い 大嫌いな夏・・・真っ盛りですね。
 でも日中のトンボの数は半端ないので、後1~2週間の辛抱ですね。



   結局エアコンの効く車で、涼む為に、走り回るぐらい・・・で、子供用に買った Nikon D7100 に
   中古で買った AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR を装着して
   ローパスフィルターレスの画像の検証を兼ねて大沼へ(勿論少しでも涼しい朝の7時ころにです・・・)
   あきませんわ~、やっぱりファインダーの見え方が井戸の中を覗いているようで
   マニュアルでのピントの山が全然見えません!K-10D や D300 やレンジファインダーの
   フィルム&デジタルのカメラ、と同じで眼が疲れてしまいます。
   D800 なら3台、D4 なら6台の D7100 が買えてしまう・・・この現実を、暑さにうかされた頭で
   私は、ちゃんと理解できるでしょうか??
a0141385_2318529.jpg

a0141385_2319073.jpg

[PR]
by shirokuma-nikon | 2013-08-11 23:19 | Nikon D7100 | Trackback | Comments(2)