ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

カテゴリ:Xperia Z2( 4 )

何とかしよう! カロリー収集癖・・・

 一昨日、12か月点検に合わせ、ディーラーに持ち込んでスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換したのですが・・・
 2台分のベリー・ファットなタイヤを、車に積み下ろしをしたお蔭で その夜は爆睡出来ました!
 よく眠れたので・・・まあ、家人と二人なので、ガイドブックに載っていた、お店へランチをしに行って来ました。
 「Assiette Caprice」という、フレンチのお店です。えっ!こんなところに?という場所に、佇んだお店で
 コースのランチメニューを頂きましたが、他人に教えたくない!って思えるくらいに、美味しかった!
 (早速、週末の夕食を予約して来ちゃいました)

a0141385_7342286.jpg

a0141385_7343425.jpg

a0141385_734507.jpg

a0141385_735671.jpg

a0141385_735209.jpg

   メインは4種類の魚と肉から選べ、私はポークの煮込みシチリア風ショートパスタ添を選択。
   ソースが、今まで味わったことがない甘さ、濃さ酸味の度合いが絶妙な味わいでした。
   もちろん パンですべてを吸い取るように頂きました。
a0141385_7354138.jpg

   こちらは 家人の注文した舌平目のチーズ風衣焼き です。味見をしましたが、濃厚でサクサクのホワホワ!
a0141385_7355150.jpg

   デザートのヨーグルトムースのサッパリ感、パウンドケーキが口中で噛まずにとける感覚は初体験でした。
a0141385_7374591.jpg

     別な意味で、終活を迎え易くしていると言えるのが カロリー収集癖ですね!
[PR]
by shirokuma-nikon | 2016-04-25 08:41 | Xperia Z2 | Trackback | Comments(2)

終活の一環で・・・

 きょうは、初夏を思わせるような陽気になりましたね。
 函館市内の桜が、良い塩梅に開いて来ております、今週末~連休初日が見ごろでしょうか?

 さてさて、自分も還暦を過ぎ、分別も(まあ、そこそこ程度には)ついたので、残りの人生を楽しもうと集めた
 玩具も、その圧倒的な数を考えるますと、手間ひまに避ける時間より 大である ことに気付きました。
 もっと早くに(金を費やす前に)気付けよ! って言われても仕方ありません。
 先ず、フィルムカメラと一部のレンズを買い取りに出し、少しだけ書斎が広くなりました。
 ・・・あとは、1000箱以上の模型をどうするかです! 不思議と未練はありませんでした。 きっとどなたかが
 新たに、大事に使って下さることと信じております。

a0141385_18454490.jpg

 
[PR]
by shirokuma-nikon | 2016-04-24 18:52 | Xperia Z2 | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰いたしました。

 異動後がとても忙しかったので ご無沙汰いたしておりました! だいじょうぶですよ! 元気でやっておりますよ。
 先日 バレンタインということで 勤め先で マカロンをいただきました。 私はむかしの砂糖を固めただけの
 マカロンが嫌いで、頂いたものもそうだろうと 思いつつせっかくだからと、一口食してみたら・・・
 これが どうでしょう! とっても美味しいではありませんか。 函館市内の しかも自宅の近所のケーキ屋さんのモノでした。
 
   ・・・という訳で 帰函した際に早速行ってみました。
   そして、マカロンよりも美味しそうなものを、たくさん買って来ました!
a0141385_0364664.jpg

   さらに、近所なのですが ちょっとわかりにくい場所にある パンケーキ屋さんにも行ってみました。
   復帰直後は先ず甘党で!
a0141385_0342084.jpg

a0141385_034345.jpg

a0141385_0344674.jpg

a0141385_0345599.jpg

a0141385_035865.jpg

   こりゃあ、血糖値が心配だな~・・・
[PR]
by shirokuma-nikon | 2016-02-21 00:53 | Xperia Z2 | Trackback | Comments(4)

黄金週間前に サクラ 咲く・・・

 このところの陽気で サクラは既に満開!
 既に散り始めた樹もみられます。


   この景色も 今年で見納め・・・そう思うと、いつもの光景が、なぜか新鮮に映ります。
a0141385_031842.jpg

a0141385_031232.jpg

a0141385_0313251.jpg

a0141385_031421.jpg
   Xperia Z2
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-04-28 00:36 | Xperia Z2 | Trackback | Comments(0)