ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京 初めて! 歩き 後編

 日差しも強からず、湿気もなく、時折涼しい風が吹いてくれるという絶好の日和でした。
今回、一度くらいはと思い、歌舞伎鑑賞を予定しましたが、中々モチベーションの上がりそうな
演目が無かったので、明治座でお芝居を観て来ました。 演目は「御宿かわせみ」で、これなら
昔々、小野寺昭と真野響子の主演でNHKのTVで観ていたので、馴染みがありました!
これはもう、役者さんの世界に完全に引き込まれて行き、共に泣き・笑い、悲嘆し怒ったりと
実に、私のような、ひねくれ者でも、十分心が浄化されたと思います! 東京は、こういう文化的な
イベントに触れることが出来るのが良いですよね~。


   そして、これもまた初めての、長谷川町子美術館探訪も美術館自体は、こじんまりとしておりますが
   その町全体が、サザエさんで盛り上がっていて、何の違和感も無く、皆に大事にされているんだなあと
   シミジミ思いました。 素晴らしいことですよね。
a0141385_14321748.jpg

a0141385_14322515.jpg

a0141385_14323432.jpg

a0141385_14324161.jpg

a0141385_1432523.jpg

a0141385_1433087.jpg

a0141385_143395.jpg

a0141385_143318100.jpg

a0141385_14334744.jpg
   因みに、渋谷駅前のハチ公の銅像も写真に撮るのは初めてでした。
a0141385_1433599.jpg
   Xperia Z2

   
[PR]
by shirokuma-nikon | 2016-05-22 14:36 | 東京の風景 | Trackback | Comments(0)

東京 初めて! 歩き 前編

 学会出席の為、東京へ行ってきました。
会場は千葉県の幕張ですが、宿も取りにくかったので、常宿の浅草ビューホテルに宿泊し
家人も一緒でしたので、今まで行ったことのない場所に行ってみることに・・・

   いつもは、久保田で鰻を食すのですが、今回、穴子のお店へ行って来ました。
   焼きと蒸しが1枚づつ載った、中箱を頂きました。先ずそのままで食べ、薬味をつけ、最後は
   出し汁を掛けていただきます。 普通に美味しかったのですが、想像のつく美味しさでしたので
   格別という感じではありませんでした。 私は鰻の方が良かったなあ・・・
a0141385_13512476.jpg

a0141385_13513245.jpg

a0141385_13514178.jpg

a0141385_13514862.jpg

   物足りなかったので、定例ですが、銀座千疋屋でデザートにマンゴーパフェを! 
a0141385_1352814.jpg
   Xperia Z2
[PR]
by shirokuma-nikon | 2016-05-21 16:50 | 東京の風景 | Trackback | Comments(0)