ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

タグ:AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED ( 39 ) タグの人気記事

Lexus NX200t AWD は助手席で 決まり!

 12年間 乗ったトヨタ プレミオ(昔のコロナですね) を単身赴任先で使うことにしたので
 家人用に Lexus NX200t AWD を注文し 先日、納車されました。 
 少し 運転してみましたが、残念なことに、私の場合 どうやっても ベスト シートポジション が取れません!
 その代り、RC300h とは真逆に 助手席は最高のすわり心地で、とてもリラックス出来ます。 この席が、私の特等席です。
 アクセルペダルや ステアリング の微妙な位置が関わっているのでしょうね・・・
 運転して 楽しい RC300h と乗せられて楽しい NX200t ・・・私の場合は、こういう結果になりました。




   NX の納車の際に、偶然 2台の LS (600h と 460) を運んできた、レクサス・トレーラー に遭遇しました。
   荷台の外板が 複雑な動きをするようで まるで トランスフォーマー みたい!
a0141385_23361652.jpg

a0141385_23363087.jpg

a0141385_2336366.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED / Nikon Coolpix P6000
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-08-29 00:28 | Lexus | Trackback(1) | Comments(2)

還暦 と 赤い LEXUS RC 300h

 昨年の11月末より クルマ無しの生活でした。
 6か月ひたすら待ち続けて、還暦になった5月にやっと待望の 赤いクルマ がやって来ました!
 ラディアントレッド・コントラストレイヤリング ・・・この塗装にしたお蔭で待たされました、でも・・・
 それはそれは 深みのある 赤色で、実物を見て、殊更にこの色にして良かったと、納得しました。
 
   
   クルマとしての出来はというと、10km/hで走っても、120km/hでとばしても、安定しつつも、角が取れた・・・
   思わず、これこれ!この乗り味!・・・ と、声が出て、にやけてしまう程で、運転姿勢もきちっと決まり、全く腰も痛くならず
   これも最高でした!
a0141385_2321491.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-05-27 23:05 | Lexus | Trackback | Comments(1)

冬よ来い!

 きょうも 朝から春のような陽射しが降り注いでおりました。
 車道は乾いていて 車はここぞとばかりに飛ばして走っていますが 歩道はまだ滑るので
 交差点で ヒヤッとすることがあります。  皆さん気を付けましょうね!



 寝る前に美味しそうなものを 連想するようなTV番組を見たり本を読むのは 駄目だとは思いつつも
 安楽なので ついつい目がいってしまい・・・肥満の素に!
a0141385_18171234.jpg

a0141385_18171876.jpg
  Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-01-24 18:25 | Nikon D810 | Trackback | Comments(0)

暖冬です。

 きょうの日中はついにプラスの気温に!
 夕方には雨まで降りだしてしまいました。 函館以外では大荒れの予想のようですが・・・
 本当にどうしちゃったのでしょうか?
 全く冬らしくありません・・・


a0141385_23373934.jpg

a0141385_23374593.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-01-22 23:42 | Nikon D810 | Trackback | Comments(0)

函館は 雪が少ないんです!

 けさは、風も無く しんしんと降り積もる雪の中で家を出て
 職場に到着した時には雪だるまのようになっていましたが・・・
 着替えていると 日が差して来て、みるみるうちにポカポカになり、雪も消えてしまいました・・・残念。


 今季の函館は雪が少ない、少なすぎ!本格的な雪撥ねは勿論のこと、雪かきもせずに居ります・・・
 ・・・なんて、不謹慎なことを言っていると、後でどえらいことになるかも!
a0141385_2383274.jpg

a0141385_2383885.jpg

a0141385_2384580.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-01-20 23:21 | Nikon D810 | Trackback | Comments(0)

冬の朝に想うこと・・・

 やっと冬らしくなって来ました。

 雪の日の朝・・・目の前には自然の作り出した白いキャンバスが広がっています

 一つとして同じもののない、荒々しくも寂寥感ただよう キャンバス・・・ 

 生半可な筆では太刀打ち出来そうにないこのキャンバスを前に、何を描きましょうか?


a0141385_2365278.jpg

a0141385_2365842.jpg

a0141385_237659.jpg
  Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-01-19 23:20 | Nikon D810 | Trackback | Comments(2)

快晴の五稜郭公園で・・・

 夜間に星が瞬いているのが見えましたので、今朝はちょっと冷え込みました!
 でも、モチベーションと天気が崩れぬ内にと、本当に久しぶりのことですが、カメラバックを携えて散歩へ・・・
 シャッターの半押しの感覚も慣れて、殆どが逆光の条件下でしたが 100枚近くの写真を撮ることが出来ました。

 昨日の135mm F2 の単焦点にかわり AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED を装着・・・
 う~ん・・・特にナノクリスタルの恩恵は感じられませんでした。 
 私には、ズームレンズは豚に真珠なのでしょうか?



a0141385_23121387.jpg

a0141385_23122051.jpg

a0141385_23122779.jpg

a0141385_2312337.jpg

a0141385_23124128.jpg
   Niikon D810 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-01-18 23:32 | Nikon D810 | Trackback | Comments(1)

2015年は・・・

 年が明け2015年も3日目になりました。 
   今年一年の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。 


   喪中ではありましたが、諸事情にて、一月二日、函館八幡宮に行って来ました・・・
   雪が舞う中、それなりの参拝客で賑わっており、結構若い方達が多く見受けられ
   まだまだ日本も捨てたものではない!と感じました。 
   今年の5月で還暦を迎えますので、干支の未の土鈴も桃色に致しました。
   今年は穏やかで実りの多い1年でありますように、と願っています。
a0141385_16112317.jpg

a0141385_16112985.jpg

a0141385_1611358.jpg

a0141385_16114189.jpg
     Niikon D800E AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED /Nikon Coolpix P6000
[PR]
by shirokuma-nikon | 2015-01-03 16:31 | Nikon D800E | Trackback | Comments(0)

初雪です!

 昨日の初夏のような暑さから今朝は一転して冷え込みましたね
 1~2週前の方が気温は低くて朝に霜が降りていたのを覚えておりましたが
 今回は小雨が突然に霰状の雪に変わり、我が家での初雪を観測致しました! 


   このデジタルでは難しい、ねっとりとした画像は銀塩のなせる業ですね~
a0141385_9215459.jpg
     Nikon F6 AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED FUJICOLOR100 Fujicolor CD 作製
[PR]
by shirokuma-nikon | 2014-10-28 09:29 | Nikon F6 | Trackback | Comments(0)

純平おじさんのJUN DOG

 旭川市の医大近くの喫茶店、ピジョン館です。
 学生時代とは変わってちょっと立派になりましたが、ここで売っている「ジュンドッグ」
 エビフライ、ソーセージ、チキンカツを天丼のたれにつけてこれを具にしてご飯で棒状に握った食べ物です。
 昔はこれにはまって、一度に3~4本くらい食べていましたが、かなりボリューミィなので今では1本が限度です!
 当時は売り切れが早くて、なかなか買えませんでしたが今では冷凍したものをお取り寄せも可能で、何だか
 有難味が・・・


   もちろん、現物の写真なんぞ撮っている間もなく、食べてしまいました!
a0141385_23245586.jpg
   Niikon D800E AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED
[PR]
by shirokuma-nikon | 2014-10-20 23:46 | Nikon D800E | Trackback | Comments(2)