人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

土用の丑の日には牛乳を!

  夜間晴れていたせいか、今朝は涼しく感じます

   むかし、鰻なんて食べたくても食べられなかった頃・・・勿論牛肉も食べたことなど無かったので
   「土曜の牛の日」って、週末の牛乳の日なんだと思っていました(^^)・・・多分お袋に騙されていたんだと思いますが!
   肉といえば、鯨肉で、ごくたまに豚肉が食卓に登場する感じで、すきやきは豚肉でするもんだとも教えられていましたからね!

   そんな、蛇かどじょうみたいな形のものを焼いている店の前を通る度に、どんな味なんだろう?と想像したものです

       あ~たまらん!・・・きょうは、「土用の丑の日」、ステーキじゃなくて鰻が喰いたいなモード全開!
土用の丑の日には牛乳を!_a0141385_7543835.jpg
          Nikon D700 Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S ISO 200 Jpeg Fine
by shirokuma-nikon | 2010-07-26 08:17 | Nikon D700