人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

北海道亀田郡七飯町字大沼町628番地

  当直明けで・・・昼までお仕事
  けさは曇り空のようです・・・エアコンの効いた屋内にいるので外の感じは不明


     「北海道亀田郡七飯町字大沼町628番地」・・・大沼にある山川牧場の所番地です
     函館に来るまでは知らなかったのですが、此方では有名な山川牛乳(私はコーヒー牛乳しか飲みませんが)を
     作っている牧場で、工場の直営売店があり乳製品や肉類、それを加工した食べ物を販売しています
     お勧めは、ソフトクリームで真冬でもバニラ味のみになりますが売っていて、スキーの帰りに必ず立ち寄ります!
      
       ・・・と、ここまで書いている間に(何せ年なもので)突然思い出しちゃいました(^^)
       う~ん、そうだった!もうひとつ近場で凄いソフトが喰える処がありました。それは「野澤商店」で
       普通の雑貨屋さんなんですが、そのソフトの ”でかさ” と ”とろけ方” は「緊急事態発生!」ものです
       店側の厳しいお作法があるのでちびっ子はお父さんお母さんに手伝ってもらいましょうね!

北海道亀田郡七飯町字大沼町628番地_a0141385_824436.jpg
          Nikon F3 TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di Aspherical [IF] ILFORD XP2S
          EPSON GT-X970 にてスキャン バックの山は「北海道駒ヶ岳」です

by shirokuma-nikon | 2010-07-31 08:26 | Nikon F3