人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

美瑛町の青い池

 こんばんは。
 一日の御無沙汰です。
 一昨日22:00に函館を出て昨朝3:30頃に旭川に着き、昨夜は登別温泉の第一滝本館に泊まり
 今日帰ってきましたが、札幌辺りから土砂降りの雨になり高速道路も一部50kmに制限されていました。
 久し振りに函館より北へ行って、感じたことがひとつ・・・函館って北海道の中でも本州に近い暑さであったのだ!
 ・・・ということでした!・・・はあ~っ、もう休みも終わりだなあ~・・・


      ・・・で、旅日記の初陣を飾るのが、この「美瑛町の青い池」なのです
      十勝岳噴火の際の防災工事が生み出した偶然の産物でニコンD3Xの作例見本にも載っています
      今回ここを訪れた方から話を聞き、行ってみました。詳しくは美瑛町観光協会のHPを参照して下さいね!
       (横画像はクリックすると拡大されます)
美瑛町の青い池_a0141385_21401334.jpg

美瑛町の青い池_a0141385_21402974.jpg

       東山魁夷の作品に出てくるようなブルーでした・・・私の大好きな色です!
美瑛町の青い池_a0141385_21404181.jpg

美瑛町の青い池_a0141385_21404986.jpg
上4枚は Nikon D700 Ai Nikkor ED 180mm F2.8S ISO 200 Jpeg Fine 


 25-50mmでズーミングして撮影したのが ↓ です・・・雰囲気を出すなら中望遠以上の方が良さそうです・・・
美瑛町の青い池_a0141385_21405662.jpg
   上1枚のみ Nikon D700 Ai Zoom-Nikkor 25-50mm F4S ISO 200 Jpeg Fine
 
 私が行ったのは7時頃で、誰も居なくてゆっくりと見てこれましたがゴミが落ちていたりして既にかなり俗化されていました!
 望岳台からの帰りに通りかかったときには観光バスが並んでいましたから・・・行くなら早い方が良いかも知れませんね
by shirokuma-nikon | 2010-08-24 22:32 | Nikon D700