人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

函館山からの市内全景

 昨夜は雷を伴った雨がどっと降り、その後もシトシトと小雨が続いていたので
 蒸し蒸しの中、窓を閉め切っていたから、もうサウナ状態でした!函館の気温は31℃、札幌も34℃であったようで
 何なのこれ?って感じで、真剣にエアコン購入を考えちゃいますね~

  先日、朝7:30頃函館山に車で登り写真を撮ってきました。レンズの長さは35mmくらいがベストですね

  函館駅前当たりは、大古のころは海であったのが、砂が堆積して函館山と陸続きとなって今の形が出来たそうです
  函館山の頂上から見ると良~く分かりますね・・・そして地下を掘れば水が湧き出てくるためか、
  残念! 函館には地下街がありません。
  ご覧の通りくびれの細い所なら走って何分か?で横断出来てしまいます! ゴジラなら10~20歩でしょうか?
函館山からの市内全景_a0141385_7584696.jpg

函館山からの市内全景_a0141385_759158.jpg

函館山からの市内全景_a0141385_7591783.jpg
   3枚とも Nikon F6 Ai Nikkor 35mm F1.4S 絞り11 AE ILFORD XP2S EPSON GT-X970 にてスキャン
by shirokuma-nikon | 2010-08-31 08:26 | Nikon F6