人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

まだまだ現役・・・Nikon F と Nikkor-H Auto 50mm F2

 きょうは、ほとんど曇りの一日
 早朝のほんのいっときに晴れ間が見えたので Nikon F と D700 を携えて元町方面へ!
 8:00から開いている”スタバ”に1番のりで入り、カロリー補給と F のポートレートを撮り
 その後、FMいるかの駐車場?に車を停めて、新旧2台を首と肩からぶら下げて近辺をぶらぶらと
 してきました。
 
       久し振りの F は巻上げにやや抵抗を感じ、Nikkor-H Auto 50mm はピントリングがちょっとスカスカだけど
       いちいち露出計の振れや数字を気にせずに素早くシャッターが切れるのは、矢張り気持ちが良いものです!
まだまだ現役・・・Nikon F  と Nikkor-H Auto 50mm F2_a0141385_21181996.jpg

       当然客は、私一人だけ!注文の品を受け取るとき、店のオネーサンに”甘いものが好きなんですか?”
       と聞かれた・・・てやんでい!でなきゃあこんなもの買うかよ~!・・・と心の中で叫んだけれど
       ニコッと笑顔でうなずいたわたしは、お・と・な!
まだまだ現役・・・Nikon F  と Nikkor-H Auto 50mm F2_a0141385_21182650.jpg

       ・・・ななかまどの実はやらせです。
まだまだ現役・・・Nikon F  と Nikkor-H Auto 50mm F2_a0141385_21183311.jpg
          カラーの3枚は Nikon D700 Ai Zoom-Nikkor 25-50mm F4 ISO 200 Jpeg FineAWB

       オールド・ニコンで撮った画像もすこし・・・
       函館西波止場の遠景、カナダから送られた樅の木が見えます
まだまだ現役・・・Nikon F  と Nikkor-H Auto 50mm F2_a0141385_21184524.jpg

       チャチャ登り付近に屯する愛想のないネコ
まだまだ現役・・・Nikon F  と Nikkor-H Auto 50mm F2_a0141385_21185168.jpg

       チャチャ登りで写真を撮っていると、こんなビデオクルーがやってきて、60度ほどカメラを振って立ち去って行った。
       ・・・この三脚・・・是非に欲しい!
まだまだ現役・・・Nikon F  と Nikkor-H Auto 50mm F2_a0141385_21185731.jpg
          モノクロの3枚は Nikon F Nikkor-H Auto 50mm F2 ILFORD XP2S

                                                                (394)
by shirokuma-nikon | 2010-12-05 22:10 | Nikon F