人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・

  今朝はマイナス10℃以下です
  起きた時には月と星が見えていましたから放射冷却で冷えたのでしょうね

  出勤途中に函館山や港に停泊している艦船が「けあらし」の中にボーっと浮かび上がる、とても幻想的な光景を見ました
  残念ながら運転中だったので画像は無しです、しかもほんのわずかの時間のことで、陽がのぼって来ると消えてしまいました。

       待望のモノクロでの 1000mm の試写を敢行しました・・・遠くのものは空気が歪んでぼやけるし
       近くのものはファインダーの視野内に収めるのが大変だし、というネット上で皆さんがおっしゃるとおり
       色々な意味で非常に中途半端で、労して報われないレンズだということが納得出来ました(笑)

冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・_a0141385_8433075.jpg

冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・_a0141385_8434066.jpg

冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・_a0141385_8434964.jpg

冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・_a0141385_8442114.jpg

       みんなでジャンプした所を撮ろうと、待ち構えている外国からの観光客
冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・_a0141385_844308.jpg

冬の五稜郭公園で見掛けた人々・・・_a0141385_8443931.jpg
          6枚とも Nikon F2 Photomic A ILFORD XP2S 1枚目は Reflex Nikkor 1000mm F11C
          2~5枚目は Ai Nikkor 135mm F2S 最後の1枚は Ai Nikkor 28mm F2.8S


                                                               (447)
by shirokuma-nikon | 2011-01-24 09:17 | Nikon F2