人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

東北地方太平洋沖地震・・・7日目・・・買い溜めは駄目!

 今朝も氷点下で冷えています。
 北海道出身で精神科医の香山リカさんの北海道新聞への寄稿に・・・連日の惨事の報道を見ているうちに
 実際にそのような状況に置かれて居ないにも拘らず、不安感を募らせてしまったり、
 絶望感に打ちひしがれてしまったりしてしまう場合があるが、幸いにも被災を逃れた者たちまでが不安がっていては
 いざ鎌倉の段になっても、被災者や地域の役に立つどころか、逆に援助を受けなければならなくなってしまうことになる
 だから、遠くから見守っている我々は今は金銭や物資で援助しつつその時のために体力・精神力を温存しましょう・・・
 ・・・というような内容のものがありました。

  だから被災地に居ない皆さん!買い溜めは、お止めなさいな!函館でもスーパーで米が店頭から消えてしまいました
  惨事の中パニックも起きず日本人の秩序ある行動に対し海外からあれほどの賛辞があったのに
  余裕のある者たちが、パニックになってはいけませんね・・・レア物を3個ずつ買い漁るのとは訳が違うのですから
  ・・・なんだ、矢張り日本人は買占めに走ったか!・・・と言われないようにしましょう、本当に。

東北地方太平洋沖地震・・・7日目・・・買い溜めは駄目!_a0141385_872383.jpg
     PENTAX 645 smcペンタックス-A645 75mm F2.8 Kodak Portra 160NC EPSON GT-X970 にてスキャン

                                                               (504)
by shirokuma-nikon | 2011-03-17 08:23 | PENTAX 645