人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

坂の上から港が見える

 今朝は薄曇り
 外に出ていないので寒いのかどうかは判りませんが予報では午後は雪です。

   645Nになって撮影データがフィルムに写し込めるようになりました  
   スキャンの際にきちんと取り込めたときには残すようにしていますが、ブローニーフィルムも
   結構、雨樋状に変形していてホルダーにセットする際にも難儀し、四隅をカットしなければならない場合が殆どですwww

   さて、下の画像は900×618ドットですがそれでも電柱や船のマストやアンテナの細かい所まで解像しています
   元画像は更にシャープでして、この smcペンタックス-A645 150mm F3.5 のポテンシャルは相当なものですね!
   いずれも手持ち撮影で、2枚目の方がf11まで絞っているのに寝ぼけた感じになっているのは
   多分焦点の合わせ所がきちんと定まっていないからだろうと思います。 う~ん楽しめるな~!

坂の上から港が見える_a0141385_89784.jpg

坂の上から港が見える_a0141385_891969.jpg
     2枚ともPENTAX 645N smcペンタックス-A645 150mm F3.5 FUJICHROME ASTIA 100F 220
     EPSON GT-X970にてスキャン


                                                               (520)
by shirokuma-nikon | 2011-04-02 08:30 | PENTAX 645