人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

~ 電送人間 ~

 当直明けの今朝は今にも雨が降り出しそうなお天気。
 どんよりとした薄暗い陽射しの中で、撮った画像を見ていて突然記憶が・・・

      高校の頃であったか・・・大晦日に多分年忘れ映画特集みたいな企画で、東宝の特撮ホラー(?)映画
      「電送人間」をTVで放送していたのを思い出しました!
      白川由美が綺麗だったこと、鶴田浩二の演技が白々しかったこと、中丸忠雄が怖かったことを記憶しています
      「美女と液体人間」、「ガス人間第一号」など1960年代の東宝の大人向け特撮は素晴らしかった!
      ・・・まあ、信号機の縞の入った人物像だけなんですけれどね!後はこじつけです、はい。
     
      電送される人間・・・に見えなくもないでしょ!
~ 電送人間 ~_a0141385_7512625.jpg

      物質電送機の部品か?・・・と思えるでしょ!
~ 電送人間 ~_a0141385_751368.jpg

~ 電送人間 ~_a0141385_7514537.jpg

      何となく、おどろおどろしいでしょ?
~ 電送人間 ~_a0141385_7515534.jpg
      4枚とも Nikon D700 Ai Nikkor 50mm F1.4S ISO 200 Jpeg Fine AWB

                                                               (577)
by shirokuma-nikon | 2011-05-28 08:13 | Nikon D700