人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

たんぽぽのお酒(Dandelion Wine)

 今朝はうす曇り
 道路には散った桜の花びらが目立って来ました
 北海道の春はもう終わりで初夏の訪れを待つ準備に入りました・・・



   見た目の愛らしさと違って、タンポポは駆除するのが大変なんですよね
   このタンポポを見ていると50年ほど前に山のようなタンポポで首飾りを作って母親にプレゼントしたことや
   小・中学生のころに近所の野原(一応今の札幌市の北区あたりです)で遊んだ楽しかった記憶が蘇ります
   ”レイ・ブラッドベリ”のファンタジー「たんぽぽのお酒」という作品と同じような(日本語Ver.ではありますが)
   体験が出来たあの頃・・・
   ひとつわたしも夏の間に作った”たんぽぽの酒”を、素敵な思い出を呼び起こすために飲んでみましょうか?
   
たんぽぽのお酒(Dandelion Wine)_a0141385_753683.jpg
    Nikon D700 Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S ISO 200 RAW現像

                                                              (927)
by shirokuma-nikon | 2012-05-08 08:21 | Nikon D700