人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

札幌は秋真っ盛り、中山峠は冬、函館は・・・初秋?

 夜討ち朝駆けで札幌から帰って来ました。
 結局帰りの中山峠で吹雪に見舞われましたが
 積もるほどではなく、夏タイヤでも十分でした・・・というかスタッドレスが勿体なかった!
 函館のタイヤ交換は12月近くですからしばらく車には乗れなくなってしまいます(;;

   

   札幌は強い風で円山近辺は道路が黄色い銀杏で覆われておりました
   定山渓では紅葉が最盛期!高度が増した中山峠は冬景色!そして下って来た洞爺湖も紅葉の真っ盛りでした。
   中山峠では30分ほど道の駅が開くまで待って(8:30~の営業)、「あげいも」と「鶏塩」を食べました
   あげいもはまあまあ(30年前の味とは微妙に違うような気が・・・)でしたが、鶏塩はボツ(没)!かな?
   そして洞爺湖畔の「わかさいも本舗の本店」で「いもてん」他を買って虻田洞爺湖 I.C. から味気ない高速にのって
   12:00過ぎには帰函し、午後からひと仕事してきました!ワイルドでしょう?
札幌は秋真っ盛り、中山峠は冬、函館は・・・初秋?_a0141385_16552616.jpg

札幌は秋真っ盛り、中山峠は冬、函館は・・・初秋?_a0141385_1655359.jpg

札幌は秋真っ盛り、中山峠は冬、函館は・・・初秋?_a0141385_16561214.jpg

札幌は秋真っ盛り、中山峠は冬、函館は・・・初秋?_a0141385_16563931.jpg
洞爺湖サミットが開かれたウィンザーホテル・・まさにお山のてっぺんに位置しております!
                                                     <横画像はクリックで拡大します>
by shirokuma-nikon | 2012-11-03 17:20 | Nikon Coolpix P6000