人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

FUJIFILM X-E1 のマニュアル焦点合わせ・・・

 きょうは当直
 コンクリートの建物の中に終日居ると
 ミイラのようにカッサカサになってしまいます。


   FUJIFILM X-E1 を携えテクシーで来ましたが EVF でマニュアルでのピント合わせが全く出来ず
   結局AFで、合焦する場所はカメラ任せというつまらない状態のまま職場へ ・・・
   なんだかな~と思いつつ、試しに運転やTVを見るときに使う眼鏡をかけて EVF の視度調節をしてみると
   おやおや!裸眼よりも格段にピントが掴めそう・・・
   ダイヤルや背面のモニターを見るために(老眼なので)いちいち眼鏡を外さねばならないのが
   煩わしいですが、これでマウントアダプターを介してのピント合わせも何とかなりそうです(^^) 
FUJIFILM X-E1 のマニュアル焦点合わせ・・・_a0141385_22371567.jpg
 氷点下の外気より海水温が高い時に起きる”気あらし”  <クリックで拡大します> 
by shirokuma-nikon | 2012-12-29 23:05 | FUJIFILM X-E1