人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!

 ちょっとどきどきしながら講演会で東京へ・・・自分とは違う分野の方のお話を聞くことは凄く新鮮で勉強になりました!
 気温はプラスとのことでしたから、秋~初冬用のコートを着て行ったのですが、歩くと汗だく!(太っているからか?)
 寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!でも手は冷たくて手袋をはいていましたが
 東京の人は誰もはいておりませんでした! 真冬の東京は30数年ぶりで、雪雲のせいで函館空港に飛行機が着陸
 不能となることが多く、東京からの帰りにそんな事態にはまってしまうことを考えると・・・
 羽田で搭乗の際に何度も、60分間函館上空で旋回しても天候の回復が見込めなければ羽田へ引き返す旨
 アナウンスされましたから・・・ハラハラしましたが、何とか帰って来れて良かった良かった


   東京は良いお天気で夕日も拝めましたし・・・椿の花をはじめ、街なかで草花が見られて、すごく新鮮。
   ありゃま~、画面がけられてしまいましたが(~~);、 まあ一応コンデジを携帯して正解!
寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_1716448.jpg

寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_17161095.jpg

寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_17162126.jpg

   ホテルの写真を撮っていたら、そばにおなじみの会社のビルを見~つけ!
寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_17162943.jpg

寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_17163981.jpg

寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_17164620.jpg
  
   ホテルの窓から朝の富士山を観ていると、樹木の生い茂った一角に何やら洋館らしきものがありました。
   調べてみると、清泉女子大の構内にある旧島津侯爵邸のようでした。見学も出来るようですので
   次回には、何とか・・・ 
寒いといっても、そこはそれ・・・北国とは違うんですから!_a0141385_17165273.jpg

by shirokuma-nikon | 2014-01-12 17:49 | Nikon Coolpix P6000