人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式

 昨年の11月に SUVの Lexus RX 450h を下取りに出して IS 300h を契約し3か月後の本日納車となりました。
 これはLexus IS 初のハイブリッド車で AWD ではな くFR ではありますが、私たち夫婦ふたりで乗るには
 丁度良いサイズで、レギョラーガソリン仕様の燃費性能の高い車であります。 1年で乗り換えた理由は・・・
 何より前車 RX のサイズでした!買い物に行っても駐車スペースがギリギリでしたし、職場の駐車場でも
 隣の車に傷をつけられるようになったので、私が駐車場を解約しバスとテクシーで通勤するようになり
 主に家人が運転するようになったためでもあります。 何度も試乗してみて、そのドライブ フィールにすっかり参ってしまいました!
 手とお尻に伝えてくれる路面からの情報がすこぶる良いのでした。 
 外装は エクシードブルー(海外ではウルトラブルー)というカラーで、内装はダークローズという赤色系の色です。
 年寄りほど周りの方々に気を付けて頂くという意味合いで敢えて派手目のカラーにしましたよ!

   

   今回の納車式は家人も一緒で、私は担当 SC さんやメカニックさんからの説明をそっちのけで、写真を撮っておりました!  
2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_23153136.jpg
 いつものオーナーズラウンジではなく・・・先ずここでチーフ・メカニックさんからレクサストータルケアについてのレクチャーを受け
 その後担当 SC(セールスコンサルタント) さんとレセプションルームへ行き自分の車(走行距離が10km)とご対面となります。
2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_23153968.jpg
レセプションルームで実際に車の装備の説明等を受け、スマートフォンの登録後に レクサスオーナーズデスク との
ファースト・コールを行い(前回 RX の時はとってもレアな男性オペレーターでしたが、今回は女性でした)
納車登録が済んで、家人がレクサス嬢から花束とボールペンとマグカップを頂いて(本当は熊のぬいぐるみが欲しかったな!)
2時間ほどに渡る 「納車式」 が終了し SC さん達のお見送りを受けてディーラーを後に、泥が撥ねないように
粛々と帰ってまいりました(^^)/^
2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_23154644.jpg

2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_23155416.jpg

2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_2316164.jpg

2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_2316847.jpg
 帰ってきてから何十枚もの CD を音楽用ストレージとしての Micro SDHC に録音しましたが・・・
 これが新譜だとCD情報を未だ認識してくれず、データの打ち込みのための結構な時間と労力を費やしました。 
 しかも 32Gの Micro SDHC って1万円近くするんですよ~! 今どきの記憶媒体の SSD化は
 PCの世界だけかと思っていましたが・・・ついに自動車業界もスマートフォン並みになって来ていたんですね!
 EV の テスラ なんぞは タッチパッド で操作して動かすそうです・・・どうも機械(エンジン)に火を入れるという
 男らしい儀式が消滅してゆくのは寂しいなあ。
2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_23161671.jpg

2014 Lexus IS 300h F SPORT の納車式_a0141385_23162370.jpg
   Nikon D800E TAMRON SP AF 17-35mm
by shirokuma-nikon | 2014-02-23 00:01 | Lexus