人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

趣きのある摩周第三展望台

 摩周湖の第一展望台から車で2~3分で摩周第三展望台に着きます
 ここには駐車場も無く、少し広がった道路の脇に車を停め、階段を登り、しばらく外輪山の尾根伝いに歩いたところにあり
 この展望台からは「カムイシュ島」・・・実際は火山の一部が湖面に顔を出しているのですが・・・を間近に望むことが出来ます。
 何より人が居ませんから、ここに一人で佇んでいると探検者になった気分が味わえます。
 


   星空を観察するナイトツアーなるものがあるようですが、夜にここへ一人で来られたら、大変神秘的でしょうね~
   いやいや、恐らく何かがそお~っと近付いて来るに違いありません!キツネかな、羆かな?それとも・・・
趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23461436.jpg

趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23462152.jpg

趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23462955.jpg

趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23463631.jpg

趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23464343.jpg

趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23465251.jpg
   摩周湖とは反対方向を見ると硫黄山の一部が見渡せます。
趣きのある摩周第三展望台_a0141385_2347010.jpg

趣きのある摩周第三展望台_a0141385_23471182.jpg
   Nikon D800E AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8G ED /AF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VR
by shirokuma-nikon | 2014-10-09 00:12 | Nikon D800E