人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

白無垢 の 五稜郭公園 ・・・

今日は晴れたり(雪が)降ったりのお天気。
家族の要望で ” 唐草館 ” にてランチの予定もあったのでフィルム写真機はお休みです。
D700 に 55mm と 135mm を携えて、軒下のツララを撮ったり、北埠頭まで行って、横着にも車の窓から踏み切りを撮ったりという程度でした。 それでも埠頭からの帰り道に雪が止み、晴れ間が出たので五稜郭公園に寄り写真を撮ってきました。
中国?からの観光団が雪ではしゃいでいたのと、数組のカップルと、寒さに負けないアスリートが居る程度でし~んとしており、
お堀は氷結し、上に雪が積もっていました。
白無垢 の 五稜郭公園 ・・・_a0141385_2232461.jpg
       1週間前はこんなでしたのに!一気に積もりましたね。
白無垢 の 五稜郭公園 ・・・_a0141385_2242686.jpg

白無垢 の 五稜郭公園 ・・・_a0141385_2245476.jpg

白無垢 の 五稜郭公園 ・・・_a0141385_22455670.jpg
          上の4枚とも NIkon D700 Ai Nikkor 135mm F2.8S ISO 200 そのうち2枚目はトリミングしています

ランチの後は最近買った 石川直樹 の 写真集 を開いたまま、うとうと・・・歳ですね~!
白無垢 の 五稜郭公園 ・・・_a0141385_2246487.jpg
           Voigtländer Bessa R2M color-skopar 35mmF2.5 PⅡ ILFORD XP2S

ここ ” 唐草館 ” のワゴン・デザートはたくさんのメニューから3種類を選べます、以前はミルクレープでしたが最近気にいったのが栗の入ったエスプレッソのムース?で、10個くらいいけちゃいます!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

因みに今は深々と雪が降っています、明日朝も早起きして雪撥ねと、車の雪下ろしが大変そうです。(トホホ)
by shirokuma-nikon | 2009-12-20 23:19 | Nikon D700