人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんしおと出舌瑠~ へい一丁!

F2 フォトミックAS

今朝は天気予報を信じ F2 Photomic AS にリバーサルを装填しての出勤。しかし予報はハズレて午前中は薄曇り・・・
被写体のコントラストも得られず、リバーサルにしたのは失敗か・・・
寒いからだろうか?AS(DP-12)の露出計の動作が非常に緩慢で、例によって○×式の表示もモドカシク撮影のリズムが出ないまま職場へ着いてしまった。(薄曇りの日陰なのにF16-1/2000秒でオーバーな訳が無いでしょう!)

F2 フォトミックAS_a0141385_13273175.jpg
          NIkon D700 Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S ISO 200
まあ、手に入れたときから曰くありの AS だから仕方ないです・・・ボディのモルトは交換したばかりなので、ファインダー(DP-12)を別のものと交換することにしましょう!それと人間露出計の精度も上げるようにしなくてはなりませんね。

F2 フォトミックAS_a0141385_1329598.jpg
           Nikon Coolpix P6000 ISO 100

血圧は降圧薬のおかげで120台/80台に落ち着いてヤレヤレなんですが、今年に入ってからカメラを持って歩いた後で
腰が痛くなってしまうようになりました・・・う~ん、これはちょっと大変ですよ!
F2 フォトミックAS_a0141385_13342028.jpg
          Nikon Coolpix P6000 ISO 100

          ・・・本気モードで筋肉トレーニングを始めなければならないな!
by shirokuma-nikon | 2010-01-19 13:46 | Nikon F2